- 情報 -

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 姿勢・歩行
  4. 歩き方の指導
女性の歩行指導をする施術者

歩き方の指導

当院では歩き方の指導を行っております。

まずは姿勢や、関節の可動域、歩き方のチェックをさせてもらいます。

その後、今の状態についてお話させて頂いてから歩き方の指導をさせてもらいます。

歩き方については、本人のご希望と状態に合わせて指導して行きますが、当院で目指す歩き方の基本は、

痛まないスムーズな歩行です。

これができれば、大体の人は問題ないと思います。


歩くと痛い

長く歩きたい

変だと言われる歩き方の原因が知りたい

とりあえず1回歩き方を見てほしい

ウォーキングの時間や歩き方を教えて欲しい

歩き方を本気で直したい

綺麗に歩きたい

など、継続を強制することはありませんから、一回だけでもお気軽にご相談ください。


ウォーキング指導実績

ウォーキング体操(毎週水曜日) 主宰 平成29年4月から令和2年4月 

令和元年 小平市仲町公民館健康づくり講座 「正しいストレッチとウォーキングで健康づくり」 講師

 みなさん毎週よく頑張ってました。こうやってみるとみなさん結構柔らかいですよね。

小金井市、府中市、国分寺市、小平市などからアクセス良好で、駐車場あります。

関連記事

細川恭子
細川恭子
肩が痛く、かなり混んでいる整形外科に行きましたが、レントゲンだけで10秒診察で帰されました。 そして、とある接骨院にいきました。ここは電気を当てて帰るだけの老人のたまり場でした。 そこで、ネットで調べ、とも整骨院に来ました。 ここではエコーで筋肉をしっかり見てくれました。考えられないくらい丁寧でした。 体の筋膜の構成や骨のゆがみ、体の各関節パーツを手で1か所ずつ点検サーチしてもらえました。 そして体操も含め、なぜ肩が痛いのか、歩き方や可動域の角度から慎重に診断してくれます。 その結果、エコーで肩の筋肉繊維が小さく破損していました。それから丁寧に施術してもらい、良くなりました。 先生はアスリート系柔道整体師です。 柔道整体師とは、柔道整復師の資格を持ち、柔道整復術の技術をベースに、整体の技術も取り入れた施術を行う者です。 柔道整復師は、超難関国家資格であり、骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷などのケガを、手術をせず薬を使わずに治療することができます。 国が認めた神の手なのです。だから医者より凄いのです。 柔道整体師は、この柔道整復師の資格を活かし、骨格や筋肉の歪みを整え、痛みや不調を改善する施術を行います。 先生は国が認めた神の手をもつ人です、特に下記の部分は凄い! 徒手整復:骨や関節を正しい位置に戻すための操作 固定:骨や関節を固定して、正しい位置を保つための処置 マッサージ:筋肉をほぐし、血行を促進する療法 ちなみにボキボキ、首グキッ系の怖い系はやりません。 国が認めた手の神を使った、生体エネルギーを受けることが出来ます。その為、施術中はα波の脳波です。まるで深海で眠るような感覚で深い深い呼吸で受けるれ整体術は、体はもとより脳の疲れもとれます。 なるほど、やっぱりなかなか予約がとれないくらい満杯なので、あまり、書き込みたくないのですが、近所の整体や整形外科をまわって、失望した方は、参考にしてみてください。 ただ、症状が軽かったら今までの整体で我慢してください。あんまりここに行かないでね、私の予約がなかなか取れないから・・・・
上田奈津貴
上田奈津貴
3年前に右足の小さな骨を骨折したときにリハビリをサボってしまったのが祟り、右足が疲れやすい、踏ん張りがきかないなどの症状で受診しました。 ひとつひとつの筋肉の力や姿勢、歩き方を丁寧に確認していただき、トレーニング法を教えていただいています。また、インソールを選んでいただきました。 まだ通い始めて日は浅いですが、歩く際のふらつきや足の疲れやすさが軽減していることを実感しています。 インソールをプロの方に選んでもらう機会はなかなかないので、この話をしたら何人かの友達に羨ましがられました。これからもよろしくお願いします!
富沢美奈子
富沢美奈子
腰を痛めて受診しました。 施術前は運動をすると激痛が走り悩んでいたところ、知人からの紹介で【とも整骨院】を知りました。 先生から教えていただいた様々なストレッチやトレーニングを自宅でも繰り返すことで、痛みが少しずつ改善されました‼️ しばらく通院して、運動が出来ていた以前の自分を取り戻したいです。
Hiro
Hiro
ここ数年腰痛と臀部の痛みに悩まされ、8月から通わせていただきました。先生はとても明るい方で、こちらの痛みの訴えに真摯に向き合って下さり、また無駄話にも付き合って下さいました。施術は素晴らしく、家で行うストレッチは図を書いてしっかり説明して下さいます。あんなに座るのが苦痛だったのが今では嘘のようです。この状態をキープ出来るよう、教わったストレッチは毎日続けようと思います。またお伺いした時は宜しくお願い致します
ようこ
ようこ
今回、息子のアキレス腱の痛みでお世話になりました。サッカーで度々足首回りに怪我を負うことがあり、その度何となく治り過ごしていましたが、こちらにお世話になり、1度の治療で症状が改善されたのには驚きました。 足の特徴も指摘していただき、対処法も教えて下さり、安心して通うことができました。息子は通院が楽しかったようで、治療プラス先生の人柄には感謝感謝です。また何かの際にはお世話になりたいです。
Yuta
Yuta
肩の怪我をしてから通っています。 ストレッチやトレーニングなどを丁寧に教えてもらってだいぶ治ってきています。 とても優しい先生です。これからもよろしくお願いします。
高木彩圭
高木彩圭
膝の裏を曲げてから伸ばすと痛みがある症状が続いたので、職場の方の紹介で通院しました。 施術の他にも自宅で出来るストレッチを教えて頂き継続していったことで痛むことが無くなっていきました。 とても話しやすい先生だったので痛みの具合など伝えやすかったです。 丁寧に診ていただきありがとうございました。
M O
M O
息子が陸上部でアキレス腱を痛めて来院しました。施術前は、歩いていても違和感がある状態だったのですが、今は短距離なら気にならないくらい回復しました。家でのストレッチ方法やテーピングを丁寧に教えてくれたり、不安な気持ちにも親身に向き合ってくださるので息子も安心して通っています。これからもお世話になります。
soichiro takashima
soichiro takashima
スポーツ中に怪我をした時などはその日中に診療してくれるので悪化せずに治ることが多く助かっています! また施術やテーピングの説明も丁寧でとても感謝しています。 怪我をしてしまいその怪我をなるべく早く治したい時はとてもおすすめです
ドラゴン
ドラゴン
首を痛めたがとも整骨院に通い治療してもらったりストレッチの方法などを教えてもらったりして治すことができました。 首だけでなく指を突き指してしまった時にもアイシングやさまざまな治療をしていただいて早く完治することができました。 本当にありがとうございました。 また、怪我をしてしまった時にはよろしくお願いします。 (怪我しないのが一番ですけど)