- 情報 -

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 靴・インソール
  4. フォームソティックスメディカルとは?

フォームソティックスメディカルとは?

フォームソティックスとは

フォームソティックスとはニュージーランドを中心に世界52か国で使われている医療用の足部矯正インソール です。

現在まで1000万足以上販売されている信頼あるインソール です。

ニュージーランドでは足病医という足専門のお医者さんが実際に患者に処方しています。

そもそもインソール とは?

インソール とは靴の『中敷き』の事です。

インソール には様々な形があり、ほとんどのスニーカーには取り外し可能な簡易なインソール が元々入っています。

革靴やパンプスは取り外せないものになっている事が多いです。

この元々のインソール を外して他のものに入れ替えるのが、フォームソティックスのような別売のインソール になります。

別売のインソール はアーチの高さや目的に合わせて、ご自身に合わせて使用する事で、扁平足の矯正などの効果を期待する事ができます。

フォームソティックスメディカルの特徴

・世界的な医療用矯正具としての矯正力がある

・熱成形による抜群のフィット感(インソール を熱して、足の形に合わせる)

・圧倒的な軽さ(Mサイズ片脚 約19g)

・深いヒールカップ

これらの構造により、フォームソティックスメディカルはスポーツ選手や足に悩みを抱える人に広く愛されています。

期待できる効果

・扁平足の矯正

・スポーツパフォーマンスアップ

・足の疲労の軽減

・足や膝、腰などの痛みの改善

・歩き方が良くなる

改善が期待できる症状

・足底腱膜炎

・足裏の痛み

・足の甲の痛み

・モートン病

・外反母趾

・踵の痛み

・タコ・マメ・魚の目

・シンスプリント

・ふくらはぎの痛み

・膝の痛み

・変形性膝関節症

・その他、足・膝・腰などの症状に効果が期待できます。

インソール って本当に効果があるの?

インソール って本当に効果があるの?私に合うかな?私の靴に入るかな?

当院では事前にフォームソティックスメディカルの試し履きができます。

もちろんご持参していただいた靴に入れて、その効果と靴とのフィット感をお試しする事ができます。

もし、靴に合わなかったり、効果が感時られない・期待できないと判断した場合はインソール の購入はおすすめしませんのでご安心ください。

 

また、私ってインソール 効果ある症状なのかなと思ったら、お気軽にご相談ください。

とも整骨院 042-401-1910(予約優先制、木・日休み、10時〜20時)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事