- 情報 -

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 靴・インソール
  4. インソール による歩き方の改善

インソール による歩き方の改善

足や膝の痛みには足のアーチの崩れが関わっている事がほとんどです。

扁平足

このような足を一般的に扁平足と言います。

扁平足では足の内側の支えが弱く、足が内側に倒れやすくなっています。

その為、バランスが取りづらく、余計な力が入ったり、関節に負担がかかったりします。

扁平足による負担は歩いている時には常に受け続けています。

この方が足をついた時に足が内側に潰れるのがわかるかと思います。

これが扁平足で負担がかかっている歩き方です。

この方はこの動画をとった当日、持ってきてくれた靴が足に合っていない事と、インソール を入れられない事が判明しました。

翌週来られた時、私がオススメした靴を買ってきてくれて、インソールを試しに入れた時の映像がこちらです。

靴を履いてしまっているので足元はわかりづらいですが、歩行自体がスムーズになって、歩幅も大きくなって良い方向に変化しています。

この方は足幅が狭い方で、なかなか合う靴がないとの事で、合う靴も見つかって大変喜んでおられました。

当院では扁平足の影響で痛みが出ていると判断した方にはインソール を勧めております。

足や膝の痛みでお困りの方、お気軽にご相談ください。

インソール の価格は5720円〜13200円です。

もちろん、インソール のご購入だけも大歓迎です。さらに、足や膝だけでなく、腰の痛みや、立ち仕事で足の疲労を軽減したいなど効果が期待できます。

とも整骨院 TEL 042-401-1910(木・日休み、10時〜20時)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事