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簡単!テニスボールでマッサージ! 首編

今回はテニスボールでマッサージの首編です。

首のボールマッサージは苦戦している人もいるのではないでしょうか?

これが実はそのまま首に当ててしまうと、うまく当たらないことが多いのです。

というのも首は少し前に沿っているのでテニスボールだと高さが足りないんですよね。

それではどうやるのか見ていきましょう。

まず使うのはいつも通り

それと

どれかひとつご用意ください

たまたま、とも整骨院にあったものですが、どれかひとつあればOKです。

今回はどこのご家庭にでもあると思われる、木材を選択してみました。

この木材の上にテニスボール を乗せたら完成です。

この木材の上に乗ったテニスボール を枕にするようにして、頭を乗せて気持ちいいところを探して当てればOKです。

当てる場所はだいたいこの辺りです。

ボールが転がらないように手で押さえながらゴロゴロと当ててみてください。

しばらく当ててると首の緊張がとれてすっきりしてくると思います。

素材

この当て方で刺激に物足りなさを感じるようであれば、ボールを野球ボール(軟式でも硬式でも好きな方)にしてみたり、個人的にはダンベルを使ったりする時もありますが、要するに硬さを調整してみてくださいということです。

ちなみに高さをあげる台に今回は木材を使いましたが、間違って木材の部分が当たると少し痛いので、ヨガブロックのような柔らかくて弾力のあるものが良いと思います。

バスタオルは少し使いづらいですが、何回か折りたたんで高さを出せば十分使えます。何もなければ、バスタオルを使いましょう。

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