- 情報 -

  1. HOME
  2. ブログ
  3. セルフケア
  4. 簡単!テニスボールでマッサージ! 背中編

簡単!テニスボールでマッサージ! 背中編

「あー背中が痛いなー、なんか凝ってる感じするなー」

というような時があると思います。そうでなくても、自分ではマッサージできない背中を誰かがマッサージしてくれないかなと思うことは多くの人が考えることだと思います。

だから、マッサージチェアがあんなにも開発されているのだと思います。

また、首や腰の痛みを抱えるような人には背中を緩めることで改善がみられる場合がよくあります。

柔軟な背中。すごく大事です。

しかし、マッサージチェアは買えないし置くところもない。

かと言って、マッサージに通い続けるのは時間的にも金銭的にも大変。

そんな方にオススメなのがテニスボールです。

知っている人もいるかもしれませんが、方法はテニスボールを背中に入れて仰向けに寝るだけです。

ボールの中でもテニスボールが硬さがちょうど良いと思います。

今回は背中なので場所はこのあたりです。

仰向けにになってこのあたりにボールを押し当てます。

このあたりを中心に上下に動かしてみて、痛気持ちいいところに当ててマッサージするように使ってみてください。

刺激が強くて痛い場合はバスタオルを折って上に乗せると少し和らぎます。

私自身の感想としましては、下手なマッサージチェアよりも効くと思います。

当てたいところにちゃんと当てられるのがすごく良いです。

背中が気になったら、是非一度やってみてください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事